海外ディズニーランド制覇への旅

海外ディズニーランド全パーク制覇したい!準備したこと・かかったお金などまとめて行きます!

ディズニーランドパリ直営ホテル サンタフェをオススメする4つのポイント

 

先日、ついにディズニーランドパリに行ってきました。

今回はディズニー直営ホテルサンタフェに泊まった時に感じたおすすめポイントをご紹介します。

f:id:the_n_d:20200706223129j:plain

カーズをテーマにしたホテルサンタフェのエントランス。

おすすめポイント1. 直営ホテルなのでExtra Magic Time対象!

直営ホテルなのでもちろんExtra Magic Time(開園1時間前に入園できる)対象です!

朝一で待ち時間10分でハリウッドスタジオのクラッシュコースターが乗れました。

クラッシュコースターはファストパスがないのでExtra Magic Timeを利用するのがオススメ。ディズニー・スタジオ内ではクラッシュコースターは常に待ち時間が長いので待ち時間10分で乗れるのはデカイです。

テルチェックイン時に各お部屋に1枚Extra Magic Timeのチケットをもらえます!

このチケットで2日分利用できました。

お部屋に1部屋なので朝は別行動ができない点となくさないようにする点だけ注意です。

 

おすすめポイント2. ディズニーランドからホテルまでバスで5分の激チカ!

バスの所要時間はかってみました。

20:56にバスが出発してからホテルへの到着は…21:01。

5分しかかかってない…!ネットでは10分と記載してあったので断然早い…!

公式ホテル内では1番遠いとの前情報でしたが5分なら全然遠くなかったです!

 

おすすめポイント3. ホテルからコンビニまで徒歩3分でいけちゃう! 

ホテルのロビーからガソスタ内のコンビニまで3分でいけちゃいます。

ヨーロッパのガソスタにはコンビニが併設されているところが多いです。ホテルの隣のガソスタにもコンビニが併設されています。

ガソスタは24時間営業ですが、コンビニは夜9時までは空いていたのを確認しています!(深夜までやってるかは不明です)

駅のキオスクぐらいの広さでミネラルウォーターから翌日の朝ごはんのパンなどが売っていました。

レンジもおいてあったのでホットドックを温めてもらいました。

ちょこっとしたものを買いたいときにおすすめです。パーク内のペットボトルお高いし種類が少ないのでおすすめです!

ホテルからガソスタまでの地図貼っておきます。気になる方は確認してみてくださいね。

goo.gl

 

おすすめポイント4. ホテル内にスタバがある!

ホテル内のスタバの営業時間は朝7時〜23時。

パーク閉園後に帰ってきてからも買える時間まで開いています。

『You Are Here』シリーズのディズニーランド限定マグも売っていました。

2つセットで買うとディスカウントもしていました。パーク内で買うと重いですが、ここで買えばそのままトランクにつめることができてラクラクでオススメです。

f:id:the_n_d:20200706212414j:plain

スタバのメニュー。カフェラテトールで4.4€。

ディズニーランド パリ・スタバ マグカップ 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「サンタフェをオススメする4つのポイント」についてご紹介しました。

ディズニー直営ホテルとしては一番低価格ですが、大満足することができました。

お部屋自体のレポートは↓こちらででまとめていますので併せてチェックしてみてくださいね!

 

fun.drtrip.info